プロフィール

ramazzotti

Author:ramazzotti
東広島のガーデンショップ社長
草花をもっと身近に楽しんでもらえる情報をどんどんアップしていきます。
広島県東広島市西条土与丸
            3-4-18
TEL 082-422-2079 
FAX 082-422-6240

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さいじょう緑花ブログ (西条緑化造園)
東広島の花と緑の総合専門店 入荷情報やおすすめ商品等をお知らせします

6年ぶりのブログ再開!!
楽天ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

6年間ご無沙汰しておりました。園芸業界の閉塞感・停滞感を打ち破るべくお花好きの皆様に
新品種やお気に入り、今後の取り組みの情報だけでなく、ブログを見て頂いているお客様限定で
店舗にてシークレットセール等開催しようと思っています。

これからはスタッフからのオススメ情報などもアップしていきますのでお楽しみに!

今回のアイテムは“マラコイデス”品種改良が進みいろんな色や咲き方の物が出てきています。

image2.jpg

“湖畔の夢”東京生まれの青い耐寒性のマラコイデス。

image1.jpg

“黄萌”(きぼう)若芽の萌え出たさまの淡黄緑色の花が上向きに咲く
新しいタイプの耐寒性マラコイデス。

image3.jpg

“鼓つづみ”明るいワインレッドの新色マラコイデス。

image4.jpg

きぼうを使った寄せ植え。ベロニカグレースとのコントラストがとってもキレイです。

この他にも試験品種等も入荷していますので店頭でチェックしてみて下さいね!

ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

















テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

魅惑の黒ペチュニア
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

DSC_0519_convert_20110330184408.jpg
ミヨシから新商品の魅惑の黒ペチュニア“ファントム”入荷しました。
この写真は昨年の展示会のものなので、実際の苗は10.5cmpotになります。
今年は出回りが少ないのと少量しかありませんので興味のある方はお早めに・・・。
ネットショップでも少しだけ販売しております。

DSC_0520_convert_20110330184431.jpg
アップはこんな感じ。個人的にはこのファントムがイチオシです。
画像はありませんが、他には“ピンストライプ”というワインがかったブラックも
あります。

DSC_0521_convert_20110330184452.jpg
これはブラックで3色になります。こんな風にダイヤモンドフロストとの相性は
バッチリだと思います。苗はみな蕾み付きなのでとっても楽しみです。

ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

オススメのシルバーリーフ
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

DSC_0532_convert_20101008192709.jpg
最近入荷したばかりの“オレアリア・リトルスモーキー”
寒さにも強く(0℃位までOK)、小葉のシルバーリーフがとってもカワイイ!
これからの寄植えに重宝しそうです。サイズは10.5cmpot。

DSC_0531_convert_20101008192648.jpg
続いてこちらは名前が・・・?コプロスマの系統だと思いますが・・・。
葉の縁取りが白くこちらも寄植えに向きます。サイズは6cmのプラ鉢植え。

DSC_0527_convert_20101008192623.jpg
最後にあまりお目に掛かったことの無い“ヒペリカム”とてもヒペリカムには
見えませんが来年は黄色い花が咲くそうです。
気に入ったものがあればこちらで販売しています。

ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

ナデシコ・ダイナスティー・ミーティア
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

DSC_0492_convert_20100921191301.jpg
地元の花苗生産者から良質のナデシコ類がたくさん入荷しました!
当店一番人気のナデシコ・テルスター(クリムゾン?濃い赤)
真紅の花色がいいみたいです。

DSC_0494_convert_20100921191340.jpg
こちらは“ブラッシュ・ピンク”咲き進むにつれてホワイトからピンクに色が変化
していきます。一株でいろんな色が楽しめますよ!

DSC_0501_convert_20100921191623.jpg
ダイアンサス・ダイナスティー、花の中心が黒く八重咲きでとってもゴージャス!
背丈があるので切花としても楽しめます。

DSC_0502_convert_20100921191441.jpg
最後に西洋カワラナデシコ“ミーティア”ピンクとホワイトの2色あります。
秋を感じるにはぴったりです。寄植えの芯にも最適ですよ!
他にもダイアンサス等、店頭では15~16色のナデシコが楽しめます。

ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

デルバール シャンテ・ロゼ・ミサト
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

DSC_0512_convert_20100918184037.jpg
 デルバールの花付き蕾付きのバラ苗がたくさん入荷しました!
人気の“シャンテ・ロゼ・ミサト”が咲いていたので思わずカメラを手に取り
写真におさめました。

 ネットショップからのお客様で、「結婚式にご両親への花束贈呈の時に、鉢植えの
バラを贈りたい」とご注文を頂き、この暑さと開花のタイミングや好みの品種が
あるか?という問題など難しい注文でしたが何とかお応えする事が出来ました。
(写真のシャンテ・ロゼ・ミサトをお送りしました)

今日、無事届きました。と連絡を頂き、喜んでいらっしゃったのでホッと一安心しました。

他にも人気No.1の“ナエマ”をはじめ色々と入荷しております。
興味のある方はさいじょう緑花ネットショップ
またはヤフーオークションをご利用下さい。
ローダンセマム・シェルシリーズ
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_3046_convert_20100305105550.jpg
地元の花苗生産者からしっかりと株が張り、蕾びっしりの良株が届きました!
ローダンセマム・シェルのライトピンク。やわらかピンクが人気です。

IMG_3047_convert_20100305105709.jpg
こちらはシェル・ホワイト。ホワイトコンテナに使いたいですね~。
今から2ヶ月半は十分楽しめますよ!

IMG_3048_convert_20100305105738.jpg
シェル・ローズ。濃いピンクです。6月ごろ花が終わったあと切り戻して、
風通しの良い場所で管理すると来年も楽しめます。

IMG_3050_convert_20100305105806.jpg
最後にローダンセマム・アフリカンアイ。毎年人気の品種です。
次回はローダンセマムを使った寄植えを紹介しますね。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

遅ればせながらクリスマスローズ
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_3034_convert_20100222114649.jpg
鈴木園芸さんから選抜の良株クリスマスローズ入荷しています。
ブリーダーの横山さんに苗を分けてもらい、連続開花にこだわって生産しています。
人気の高いホワイトの糸ピコ。残りあと2株!

IMG_3037_convert_20100222114740.jpg
こちらはピンクのダブルベイン。とってもキレイに筋が入っています。

IMG_3039_convert_20100222114804.jpg
こちらは何でしょうか?品種分かりませんがうっすらとピンクがのります。

IMG_3035_convert_20100222114715.jpg
パープルブラックのダブル。3月上旬までいろいろと入荷しますよ!
クリスマスローズは首を傾げたように下向きに咲きますが、最近の育種トレンドである
横咲きものも色々入ってます。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

人気のバラ咲きプリムラ・ジュリアン
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ
ウッドプランター&プリムラ セール中です!

IMG_3013_convert_20100127094924.jpg
昨年ブーケハボタンで大人気だったF.FUZZYさんのバラ咲きプリムラジュリアン
入荷しました。カラーは4色で葉の枚数も多く、つぼみもたくさんの良株です。

IMG_3007_convert_20100127094849.jpg
“ブライダルベル”

IMG_3014_convert_20100127094943.jpg
寄植えも好評です。

IMG_3006_convert_20100127094830.jpg
こちらは“ピーチフロマージュ”

IMG_3010_convert_20100127094907.jpg
ライムグリーンの寄植え。人気の“マスカットのジュレ”を使っています。
大人気のF.FUZZYさんの花苗。広島では当店のみ販売中!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

大人気のハボタン!
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

お久しぶりでございます。ブログをチェックして頂いていた皆様(たくさんいたのかな~?)
申し訳ありませんでした。体調が悪かったわけでもなく、忙しかったわけでもなく、
単なる気まぐれで更新のモチベーションが維持できませんでした。
IMG_2886_convert_20091209160147.jpg
気を取り直していってみましょう。大人気!F.FUZZYさんのハボタンブーケ。
今年初めて入荷しましたが残りわずかです。分けてもよし、そのままでもよし、
あなた次第で色んな使い方が出来ますよ!

IMG_2887_convert_20091209160205.jpg
写真2点は4号pot仕立てでなんと15粒!と言うことは15も花が咲いているんですよ!

IMG_2889_convert_20091209160222.jpg
こちらは3号potで6~8粒まきでとても9cmのボリュームとは思えません!

IMG_2891_convert_20091209160238.jpg
試しにこんなハボタン重箱作ってみました。ハボタンブーケを分けて使っています。
株分けすると小さいのでとってもキュート!

IMG_2892_convert_20091209160257.jpg
アイデア次第でどんどん想いが膨らむF.FUZZYさんのハボタンブーケ!
残りわずかなので是非お試しを!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ビオラ入荷しました!(その1)
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_2804_convert_20091019161123.jpg
やっとお待ちかねのビオラ入荷しました!まだ20品種位ですが、50品種入荷予定!
何を選ぶか迷っちゃいますね。
さて、今年も人気の“デニム・ジャンプアップ”

IMG_2802_convert_20091019161035.jpg
“マリーナ”まだ暑いので涼しい色が人気です。あと4potですが引き続き入荷
します。

IMG_2806_convert_20091019161139.jpg
やわらかい色合いの“ホワイトパープルウイング”寄植えにいかが?

IMG_2803_convert_20091019161013.jpg
あっという間になくなってしまった“レッドウイング”2回目の入荷品です。

IMG_2807_convert_20091019161153.jpg
最後に“カンカン”一般品種と同じではもったいないくらいの品種も同一価格で
提供中です。早生品種は早目に終了します。
パンジーはまだ品種少ないですが週末にはたくさん入ってきますよ!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


現在の閲覧者数: