プロフィール

ramazzotti

Author:ramazzotti
東広島のガーデンショップ社長
草花をもっと身近に楽しんでもらえる情報をどんどんアップしていきます。
広島県東広島市西条土与丸
            3-4-18
TEL 082-422-2079 
FAX 082-422-6240

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さいじょう緑花ブログ (西条緑化造園)
東広島の花と緑の総合専門店 入荷情報やおすすめ商品等をお知らせします

良品の花壇苗
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ2~3日ペースで更新中!

IMG_2503_convert_20090803160919.jpg
この2週間の間に勉強会があり、園芸の展示会があり、さらに夏休みをいただいて
北陸(金沢・石川)に行ってきました。また、ぼちぼち紹介します。

さて、大変な豪雨もさり花壇の花もかなり痛んだのではないでしょうか?
この時期にこれだけの品質のいいペチュニアは中々ありませんよ!
10.5cmpotのブルーレース。花付き抜群です!

IMG_2504_convert_20090803160937.jpg
こちらはホワイト。ペチュニアはこの2品種のみです。

IMG_2506_convert_20090803160954.jpg
サルビア・ファリナセア(ブルーサルビア)。こちらも10.5cmpotの良株です。
他にもメランポジウムも入荷中!痛んだ花壇にいかがですか?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
私も北陸へ行ってました。
偶然ですが私も大原の展示会後北陸(福井・石川)へ行ってました。

と言っても家族旅行ですが・・

しかし、せっかくですから兼六園は行きましたよ。

最終日は富山の高岡から680km一気に帰りました。

ETC割引で2,500円でした。

安くあがりましたが、ドライバーは私一人でしたので疲れました。(^_^;)
【2009/08/09 23:12】 URL | 沖原園芸 #41Gd1xPo [ 編集]

能登・石川・福井
偶然ですね!7月26日から28日まで北陸に行きました。
梅雨の最中であいにくの雨でしたが、兼六園と永平寺では
雨がやみ助かりました。
東尋坊では晴れてくれて最高の眺めでした。
日頃の行いがよいから・・・?
暑い中店舗改装大変ですね!がんばりすぎて体を壊さないように
してくださいね。
【2009/08/11 15:34】 URL | さいじょう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saijoryokka.blog7.fc2.com/tb.php/179-5b107788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数: