プロフィール

ramazzotti

Author:ramazzotti
東広島のガーデンショップ社長
草花をもっと身近に楽しんでもらえる情報をどんどんアップしていきます。
広島県東広島市西条土与丸
            3-4-18
TEL 082-422-2079 
FAX 082-422-6240

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さいじょう緑花ブログ (西条緑化造園)
東広島の花と緑の総合専門店 入荷情報やおすすめ商品等をお知らせします

あやしい雰囲気のペチュニア
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_2650_convert_20090917174624.jpg
あやしい雰囲気満点のペチュニア入荷しています。新品種なのですがいいのか?
悪いのか?正直よく分かりません。でも、この色合いは売れていますよ!
濃いピンクのストライプが入り、寒くなるともっとはっきりするそうです。

IMG_2652_convert_20090917174657.jpg
このブルーの方が人気かな?と思いましたが分からないですね~。
ありそうで無かったブルーです。

IMG_2651_convert_20090917174641.jpg
最後に縁取りがあるタイプ。最初の写真に良く似ているので並べたらとっても
分かりにくい。新品種のペチュニアいかがですか?


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

クロアゲハ
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_2640_convert_20090914155229.jpg
朝売り場を見回っているとこんなお客さんがいらっしゃいました。
アゲハチョウやクロアゲハなどいろんな昆虫が遊びに来ます。

IMG_2642_convert_20090914155250.jpg
センニチコウがえらく気に入ったのか、30分くらい蜜を求めて花から花へと
飛び回っていました。デジカメを持ってくる間もちゃんと居てくれましたよ!

IMG_2645_convert_20090914155306.jpg
こちらは地元の生産者のナデシコ・ブラッシュピンク。ホワイトからピンクに色変わり
します。いろんな表情が素敵です。
あちらこちらからいろんな商品が入荷中です。どんどん更新せねば!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この時期はやっぱり八ヶ岳苗
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_2616_convert_20090903143540.jpg
八ヶ岳からとっても良く締まったいい苗入荷しました!この時期は地元もなかなか
難しい時期なので助かります。八ヶ岳の紫外線をいっぱいあびて育った花苗は
今から一番良い時期です。
こちらはガーデンカーネのビアンカ。縁にくっきりと白がのる人気の品種。
つぼみもいっぱいです!

IMG_2617_convert_20090903143558.jpg
こちらは乙女菊。和風テイストの寄植えにぴったり!みなさん手にとっていかれます。
きれいな苗が入ってくるとこの時期でも動きが早いですね。

IMG_2618_convert_20090903143614.jpg
ちょっとシックなダイアンサス・クリムゾン。赤黒い花色が人気です。
このダイアンサスもぎゅっと締まった良株ですよ。

IMG_2619_convert_20090903143631.jpg
最後にダイアンサス・ピンクシェード。この品種はピンクの色幅が楽しめます。
どちらも矮性タイプなので草丈はあまり高くなりませんよ!
これからどんどんfrom八ヶ岳の苗入荷します。お楽しみに!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


現在の閲覧者数: