プロフィール

ramazzotti

Author:ramazzotti
東広島のガーデンショップ社長
草花をもっと身近に楽しんでもらえる情報をどんどんアップしていきます。
広島県東広島市西条土与丸
            3-4-18
TEL 082-422-2079 
FAX 082-422-6240

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さいじょう緑花ブログ (西条緑化造園)
東広島の花と緑の総合専門店 入荷情報やおすすめ商品等をお知らせします
ミリオンベルの大株
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ2~3日ペースで更新中!

IMG_2231_convert_20090610143251.jpg
ミリオンベルの大株仕立てが人気です。オレンジがはっきりとしたサンセット。
おしゃれな鉢に植え替えたり、吊り鉢に植えて楽しんでくださいね。

IMG_2234_convert_20090610143342.jpg
ラベルが見えないくらいに良く茂ったシフォンブルー。淡いブルーが素敵ですよ!

IMG_2233_convert_20090610143316.jpg
新色のゴールド。よりイエローがはっきり、くっきりの色になりました。

IMG_2211_convert_20090610143154.jpg
人気のプラチナピンク。淡いピンクがなんともいえません。

IMG_2212_convert_20090610143222.jpg
赤の濃いチェリーピンク。お好み色がありましたか?他にも4~5色ありますよ!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ハクサン展示会 その2
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ2~3日ペースで更新中!

IMG_2110_convert_20090526173533.jpg
ホクシアのリース。品種の紹介だけではなく、いろんな提案もされていて楽しめ
ました。

IMG_2113_convert_20090526173639.jpg
ヒューケラの大株仕立て。どこもカラーリーフに力を入れていますね。

IMG_2100_convert_20090526173458.jpg
スーパーベルの大迫力吊り鉢。このレッドはとっても発色がきれいです。

IMG_2111_convert_20090526173606.jpg
ダリアとスーパーベルの展示。額縁のような木製の枠が立体的で面白い!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ハクサンの展示会
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ2~3日ペースで更新中!

IMG_2104_convert_20090525174713.jpg
PW(プルーブンウィナー)ハクサンの展示会で一目ぼれしたペラルゴニウムの
試験品種。とってもやわらかく明るいピンクが素敵です。何とか生産者さんに
まわしてもらえないかな~。しっかりお願いしてきましたが・・・。

IMG_2103_convert_20090525174645.jpg
欲しいでしょ~!そのうち評判がよければ販売になると思います。

IMG_2119_convert_20090525174752.jpg
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの展示コーナー。真っ白の絨毯の様で
見ごたえあります。来年に向けて生産者さんと品種の選抜をしてきました。

IMG_2121_convert_20090525174823.jpg
栄養系ペチュニアの見本。カタログと実物の色を確認して来年に生かします。
発色のよさや株の状態など・・・。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

サントリー“ウインタークローバー”
IMG_0594_convert_20081228102501.jpg

この秋の新商品“ウインタークローバー”はっきり言ってあまり気にもとめていませんでした。
店内を見回っていたらなんと咲いているじゃありませんか!思っていたよりやわらか・優しい
ピンクの小花です。カタログ通りノーピンチで手間いらずです。
4月まで咲き続けるそうなので観察してみます。

IMG_0595_convert_20081228102543.jpg
こちらはエリカ・ダーレンシス。渋めの寄植えにどうぞ。

IMG_0597_convert_20081228102632.jpg
八ヶ岳からリナリア再入荷しています。

ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


現在の閲覧者数: