プロフィール

ramazzotti

Author:ramazzotti
東広島のガーデンショップ社長
草花をもっと身近に楽しんでもらえる情報をどんどんアップしていきます。
広島県東広島市西条土与丸
            3-4-18
TEL 082-422-2079 
FAX 082-422-6240

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さいじょう緑花ブログ (西条緑化造園)
東広島の花と緑の総合専門店 入荷情報やおすすめ商品等をお知らせします

多肉&ブルーの花
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ2~3日ペースで更新中!

IMG_2157_convert_20090531180505.jpg
多肉のプラグトレーで生産された苗が入荷しました。沢山使う人にはかなりお得!
5pot・12potのまとめ買いでかなりお安くなっております。

IMG_2158_convert_20090531180531.jpg
なんと12potで1000円!1potで80円強です。

IMG_2167_convert_20090531180627.jpg
こちらは癒し系の“あおいたま”イソトマの小さいような花がたくさん咲きます。
以外に日当たりを好んで液肥で管理するみたいです。

IMG_2161_convert_20090531180601.jpg
PWのプレクトランサス・ブルースパイヤー。白の斑入り葉にスカイブルーの花が
とっても栄えます。寄植えの芯にいかがですか?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

食虫植物たち
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_2047_convert_20090513174802.jpg
ディオネア(別名 ハエトリグサ)の良株?っていうのかな~?いい株です。
パックリあけた口の中には細いトゲがありそれに触れるとパクッと葉を閉じて
しまいます。中に閉じ込められた小さい虫は動けば動くほど出られません。

IMG_2048_convert_20090513174826.jpg
こちらはサラセニア。つぼ上状の底から甘い香りで虫を呼び寄せます。
入ったが最後、小さい虫は溶かされて栄養にしてしまいます。

IMG_2049_convert_20090513174852.jpg
食虫植物?ではありませんがハートカズラを丸く仕立てたかわいいやつらが
入荷しました!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

多肉の花はなフレーム
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_1635_convert_20090321174432.jpg
お客様からの依頼で多肉の寄植えを作成させていただきました。
東広島市西条町の自宅で英国式リフレクソロジーをされています。

IMG_1634_convert_20090321174406.jpg
ご自分でロゴを描いて持ってきて頂きました。
明日は1日雨の予報です。売場の整理をかけて、また月曜日から再スタートです!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

多肉植物生産ハウス
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_1579a_convert_20090318170254.jpg
多肉植物を生産しているハウスに行ってきました。好きな人にはたまらない
でしょうね~。何品種あるかわからないほどたくさんありました。

IMG_1580a_convert_20090318170347.jpg
超ミニミニのプラグトレーを何枚も持って帰りたい衝動にかられそうでしたが
そこはぐっと我慢して見学させてもらいました。ランの生産だけでは大変なので
(売れなくなってきて)多肉を作るようになったそうです。

IMG_1584_convert_20090318170416.jpg
これは関係ありませんが赤葉がキレイだったのでつい撮ってしまいました。
シモツケの新芽ですが品種忘れました。

IMG_1588_convert_20090318170445.jpg
これは庭梅。あわ~いピンクが素敵です。今年は温度が高いのでなにもかもが
2週間ほど開花が早いようです。季節感がますます無くなっていきますね。

ランキングに参加しています。ポチッ、ポチッ×③とお願いします。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

とってもかわいい多肉
IMG_0506_convert_20081216173036.jpg
今日入荷したばっかりのとってもかわいい多肉の寄植えです。早速1個売れました。
12cmの陶器鉢にぎっしり植えてあります。

IMG_0508_convert_20081216173130.jpg
ポインアセチアの“ビジョン・オブ・グランデール”今年の新色です。やわらかいピーチ
色がだんだん濃くなっていきます。上品な色合いですよ!

IMG_0509_convert_20081216173211.jpg
フリンジ咲きのシクラメン“カムリ・パ^プル”贈り物に良く使われます。
今年の仕入れもあと3回です。いいものを厳選して持って帰ります。

ランキング参加しています。気に入ってもらえたらポチっとお願いします。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ミニミニ多肉&サボテン
IMG_0389_convert_20081126075641.jpg
昨日市場から入荷したミニミニの多肉&サボテン達です。1寸鉢(約3.3cm)に
植えてあり、とってもカワイイやつらです。小さい鉢の寄植えに重宝します。


IMG_0392_convert_20081126080041.jpg
こちらは“ユーホルビアの白雪姫”寄植えのアクセントにぴったりです。寒さに
弱いので今からは室内向きです。


IMG_0384_convert_20081126080756.jpg
今からの時期、こんな寄植えはいかがですか?クリスマスにもお正月にも合うので
キャンドルを何本か挿したり、ピックを挿したり、長く楽しめますよ。



現在の閲覧者数: