プロフィール

ramazzotti

Author:ramazzotti
東広島のガーデンショップ社長
草花をもっと身近に楽しんでもらえる情報をどんどんアップしていきます。
広島県東広島市西条土与丸
            3-4-18
TEL 082-422-2079 
FAX 082-422-6240

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さいじょう緑花ブログ (西条緑化造園)
東広島の花と緑の総合専門店 入荷情報やおすすめ商品等をお知らせします
新品種のビオラ“エッグタルト”
楽天ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

エッグタルト

初登場のビオラ“エッグタルト”名前の通り卵のタルト?と言うより目玉焼きフリルといった感じでしょうか?

エッグタルト2

価格はかなりお高めですがかなりの存在感!きっと目をひくはずです。

エッグタルト3

残り10pot強ですが興味のある方はお早めにどうぞ。

職場体験

2/1~2/3まで職場体験で手伝いに来て頂きました。しっかりと挨拶が出来、頼んだ仕事を素早くこなす
好青年の2人でした。今時の中学生には珍しく?とっても話しやすくスタッフからも大好評でした。
最終日に寄植えを作成してもらいプレゼントしましたが、愛情持ってしっかり育てられるかな?
3日間お疲れ様でした。


楽天ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ


魅惑の黒ペチュニア
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

DSC_0519_convert_20110330184408.jpg
ミヨシから新商品の魅惑の黒ペチュニア“ファントム”入荷しました。
この写真は昨年の展示会のものなので、実際の苗は10.5cmpotになります。
今年は出回りが少ないのと少量しかありませんので興味のある方はお早めに・・・。
ネットショップでも少しだけ販売しております。

DSC_0520_convert_20110330184431.jpg
アップはこんな感じ。個人的にはこのファントムがイチオシです。
画像はありませんが、他には“ピンストライプ”というワインがかったブラックも
あります。

DSC_0521_convert_20110330184452.jpg
これはブラックで3色になります。こんな風にダイヤモンドフロストとの相性は
バッチリだと思います。苗はみな蕾み付きなのでとっても楽しみです。

ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

人気のバラ咲きプリムラ・ジュリアン
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ
ウッドプランター&プリムラ セール中です!

IMG_3013_convert_20100127094924.jpg
昨年ブーケハボタンで大人気だったF.FUZZYさんのバラ咲きプリムラジュリアン
入荷しました。カラーは4色で葉の枚数も多く、つぼみもたくさんの良株です。

IMG_3007_convert_20100127094849.jpg
“ブライダルベル”

IMG_3014_convert_20100127094943.jpg
寄植えも好評です。

IMG_3006_convert_20100127094830.jpg
こちらは“ピーチフロマージュ”

IMG_3010_convert_20100127094907.jpg
ライムグリーンの寄植え。人気の“マスカットのジュレ”を使っています。
大人気のF.FUZZYさんの花苗。広島では当店のみ販売中!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ビオラ入荷しました!(その1)
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_2804_convert_20091019161123.jpg
やっとお待ちかねのビオラ入荷しました!まだ20品種位ですが、50品種入荷予定!
何を選ぶか迷っちゃいますね。
さて、今年も人気の“デニム・ジャンプアップ”

IMG_2802_convert_20091019161035.jpg
“マリーナ”まだ暑いので涼しい色が人気です。あと4potですが引き続き入荷
します。

IMG_2806_convert_20091019161139.jpg
やわらかい色合いの“ホワイトパープルウイング”寄植えにいかが?

IMG_2803_convert_20091019161013.jpg
あっという間になくなってしまった“レッドウイング”2回目の入荷品です。

IMG_2807_convert_20091019161153.jpg
最後に“カンカン”一般品種と同じではもったいないくらいの品種も同一価格で
提供中です。早生品種は早目に終了します。
パンジーはまだ品種少ないですが週末にはたくさん入ってきますよ!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

秋の花苗どど~んと入荷!
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_2780_convert_20091009102434.jpg
地元の花苗生産者から秋の苗がどど~んと入荷しましたよ!昨年も大人気だった
“ストック・ヴィンテージ”少しシルバーっぽい葉っぱが素敵です。
花壇や寄植えに最適です。

IMG_2786_convert_20091009102532.jpg
なんにでも重宝する“スイートアリッサム”6色入荷中です。
小花が大好きな人、たくさんいると思いますよ!

IMG_2781_convert_20091009102455.jpg
“キンギョソウ”これだけ良質な苗はなかなか無いと思います。
今朝入荷したてです。鮮度がいいうちにどうぞ。

IMG_2784_convert_20091009102514.jpg
ガーデンシクラメンも明日かあさってには20~30品種入荷予定。
八ヶ岳からやってきます。パンジー&ビオラは15日に入荷予定です。
お楽しみに!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

あやしい雰囲気のペチュニア
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ

IMG_2650_convert_20090917174624.jpg
あやしい雰囲気満点のペチュニア入荷しています。新品種なのですがいいのか?
悪いのか?正直よく分かりません。でも、この色合いは売れていますよ!
濃いピンクのストライプが入り、寒くなるともっとはっきりするそうです。

IMG_2652_convert_20090917174657.jpg
このブルーの方が人気かな?と思いましたが分からないですね~。
ありそうで無かったブルーです。

IMG_2651_convert_20090917174641.jpg
最後に縁取りがあるタイプ。最初の写真に良く似ているので並べたらとっても
分かりにくい。新品種のペチュニアいかがですか?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

良品の花壇苗
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ2~3日ペースで更新中!

IMG_2503_convert_20090803160919.jpg
この2週間の間に勉強会があり、園芸の展示会があり、さらに夏休みをいただいて
北陸(金沢・石川)に行ってきました。また、ぼちぼち紹介します。

さて、大変な豪雨もさり花壇の花もかなり痛んだのではないでしょうか?
この時期にこれだけの品質のいいペチュニアは中々ありませんよ!
10.5cmpotのブルーレース。花付き抜群です!

IMG_2504_convert_20090803160937.jpg
こちらはホワイト。ペチュニアはこの2品種のみです。

IMG_2506_convert_20090803160954.jpg
サルビア・ファリナセア(ブルーサルビア)。こちらも10.5cmpotの良株です。
他にもメランポジウムも入荷中!痛んだ花壇にいかがですか?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

観賞用トウガラシ
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ2~3日ペースで更新中!

IMG_2276_convert_20090713105816.jpg
とってもカラフルでかわいいトウガラシが入荷しています。残念ながら食べれません。
寄植えのワンポイントにいかがですか?

IMG_2274_convert_20090713105735.jpg
こちらはパープルとレッドの実。同じような品種で斑入りが美しいタイプもあります。

IMG_2275_convert_20090713105756.jpg
これは細長いタイプ。観賞用の実もドライフラーみたくできるのかな~?
なんか使い道がないともったいないですよね?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

新品種のルドベキア
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ2~3日ペースで更新中!

IMG_2252_convert_20090706161819.jpg
今思えば1年前のルドベキア・プレーリーサンでブログを始めました。なんか
感慨深いものがあります。中心がオリーブ色でかわいい!みたいなことを書いたかな?
これからは不定期で商品紹介や思いをのせていこうとおもいますのでヨロシク。

IMG_2251_convert_20090706161750.jpg
新商品のチェリーブランデー。赤系のとってもきれいなルドベキアです。
存在感バツグンです。動きが良かったので再入荷しています。

IMG_2253_convert_20090706161851.jpg
こちらも新品種のタイガー・アイ。まだ若い花の中心がトラの目のようです。光沢が・・・。
残りわずかですが、今月末に再入荷予定です。
明日は七夕、JAの総会で講演会初デビュー!250名の前で話できるのかな~?
話そっちのけで会社のPR!?だったりして・・・。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

千日紅(センニチコウ)
ネットショップへの入口はこちらさいじょう緑花ネットショップへ2~3日ペースで更新中!

IMG_2178_convert_20090604162507.jpg
地元の花苗生産者からとっても状態のいいセンニチコウが入荷しました!
これはローズ。草丈20cmくらいで使いやすいサイズですよ!

IMG_2205_convert_20090604165249.jpg
花を近くでよ~く見るとゴールドの花色があるんです。どの色もですよ。

IMG_2179_convert_20090604162536.jpg
こちらはホワイト。

IMG_2204_convert_20090604165226.jpg
ホワイトにもやっぱりゴールドが・・・。

IMG_2191_convert_20090604162600.jpg
パープル。

IMG_2206_convert_20090604165312.jpg
パープルにもやっぱりゴールド!魅力再発見のセンニチコウでした。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


現在の閲覧者数: